SSブログ

まあるいもの

 四角いものの中から
R0020483.JPG

 まあるいものが
R0020491.JPG

 切ってもまあるい
R0020495.JPG

 いただきものというか、お使い物を回してもらったんですが…

 生クリームに真ん中にはカスタードクリーム。そして、変な甘ったるさがない上等なクリーム、スポンジもしっかりとしているのにそのやさしい食感。
 たぶん、皆さんが思っているような高価なものではありません。いつもこの店でケーキを買うたびに思うけど、一般的なケーキ有名店はいかにぼったくっているかがよくわかります…もっとも一番安上がりなのは自分で作ることなんですけどね。
 バタークリームもあるらしいので、今度買ってみようと思っています(1ピースだけね)。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

song4u

こんばんは~。

>もっとも一番安上がりなのは自分で作ること

お言葉ですけど。(笑)
ここまでのものを作ろうとすると、必要になる機材や積まなければならない経験値、その他もろもろを勘案いたしますと、ぼくはその考えには賛成できかねます!

というのもね、我が家には必要な機材は全部揃ってるんですが、そのレベルに達する前に製作担当者が研鑽を放棄してしまったみたいなんですね。(担当者によれば、決して放棄はしていない、中断である・・・と言い張っておりますけれども)
結局、それまでに要した費用と、マズイ・・・もとい、美味しさ度合いの低い練習ラウンド成果物を考えれば、どう考えてもプロが作ったものを買ったほうが旨いし安い。
これは掛け値なしの事実なのでございます。

というわけでございまして、こう言った類のものは、ぼくは絶対に買って食すべし!と主張したいのであります。
ご清聴ありがとうございました。^^;
by song4u (2011-07-01 22:22) 

alien

song4uさん、貴重なご意見ありがとうございました~(~o~)
なるほど、なるほど。
そこをあえて、作っちゃうのも男のマロンですよ~ん。
そういえば、会社の人が作ったラーメンの原価が1杯3000円になったとかいばっていたな~笑

まあ、かくいううちにも無塩バターと植物性、動物性生クリームが冷蔵庫に眠っています(笑
by alien (2011-07-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八丁堀散歩Daisyさん向け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。