SSブログ

赤羽散歩

 お昼にかけてちょっと散歩

 まず西口。稲付城址。
R0020947.JPG
 そこからみた200系。
R0020961.JPG
 後追い…

 東口はすごい街でした。
 コーヒー屋さん。はたしてやっているのかいないのか。入りたいけど入れるのか。
R0020980.JPG
 ミルクホールという名前の飲み屋さん。
R0020986.JPG

 お昼から飲み屋さんが普通にやっていました。これは…またゆっくりこなければ(笑
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

しろうさぎ

赤羽のお散歩、
昔からのお店がまだ続いている
のですね。
儲かっているかどうか?
わからなそうです^^。
by しろうさぎ (2011-07-30 15:40) 

song4u

赤羽と言えば、何と言ってもカルビー。
だけど今は、丸の内に本社が移転しています。
赤羽のままで何故いけないのかな?
by song4u (2011-07-30 19:23) 

alien

しろうさぎさん、昔からのお店もありますし、新しいお店もありました。古いところばかりでは飽きられますけど、そういうこともないのでしょうね~
by alien (2011-07-30 21:34) 

alien

song4uさん、そうそう、いつのまにか吉野家本社ビルになっていて驚きました。実家の関係で商品内覧会にあのビルに入ったのはもう10年以上前でした。
それにしてもカルビーはなぜ丸の内なんでしょうね~吉野家は本社越してきて地元にお店がなかったもんだからず~っと物件を探していて、最近やっと大きなお店をオープンしたようです。地元密着は必要ですよね~
by alien (2011-07-30 21:53) 

mag

ふ〜〜ん
カルビーは吉野家に売って丸の内ね
カルビーは原料調達の諸会社が丸の内の商社なんじゃないの?
しかも、大量調達だから複数の商社に分配発注かな?
揚げ油を考えても凄い量だものね 
とても国産でまかなえてるとは思えん 
それと会社の格の問題かな?丸の内に有る会社は超一流

反面、吉野家は最悪の業績だから都落ちかな?
ところで以前はどこに有ったの本社?
by mag (2011-07-31 21:38) 

alien

magさん、吉野家の旧本社はどこだったんでしょうね~築地?
カルビーはコンビニとかの限定商品を出し始めて伸びたよね~小さな小売店や卸はぶったぎっていたし…
丸ビルで収穫市とかやってるし、三菱に近いのかな?
by alien (2011-08-06 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰り道鬼子母神近辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。